sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

細野晴臣 / ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977

買いました。今さらというか、ちょっと出遅れた感じで。


一番のバリューはDisc3の中華街ライブ(とDVD)ですか。DVDはまだ観てないんですが。ここでもうFireCrackerやってるんですね、既に。既にって言う言い方が適切かどうか分からないですけど。雰囲気としては泰安洋行の「泰安洋行」っぽい感じ?アニメのBGMっぽくも感じました。マーティン・デニーのオリジナルを未聴なので解釈についてはなんとも言えないんですが。


泰安洋行。ビニールで持ってて、CDでも買って、今回3枚目になるんですが、CDになった際に「蝶々-San」〜「香港Blues」間の「バァーアー」ひとつ無くなってますよね?記憶違いかな。初めてCD聴いた際にちょっと違和感を感じたのだけど。バァーアーがあって、銅鑼がなる前に、編集ミスっぽくもうひとつ「バァーアー」があった気がするんだけれど…。

中華街ライブの1曲目、「つめたく冷して」。「あれ、何だっけ、これ。この曲知ってる、でもどこで聴いたか覚えてない。」と調べてみたら、あがた森魚ジパングボーイ収録の曲でした。懐かしい。もうすぐ盆。