sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

浜島直子 / はまじの地球まるかじり旅の虫―What a wonderful severe travel!!

買いました。主に世界ふしぎ発見ミステリーハンターとして目にする彼女なんですが、なんか惹かれます。「モデルのはまじはスリムウォーク」とかやってた時には、なんら興味がなかったんですが。

内容自体は「ふしぎ発見回想記」的な感じでしょうか。それほど紀行文的なものでもないし。彼女が好きなら、またずっと放送を追ってきた人なら「あの時のレポートにはそんな裏話が…」なんて感じで読むと楽しいと思います。


私自身は、彼女のルックスも好きなので、もうちょっと大判の写真が豊富だったらよかったのになー、と思いました。


集英社女性誌ポータルサイト・s-woman.net上での連載コンテンツ「はまちゃん&やまちゃん デジタル往復書簡」の様な、日常エッセイ的なものもまとめて読んでみたいと思いました。


そして今回はこないだ導入のMacOS Xのマシンの方から書いてみてます。どうでもいい話ですが。