sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

少年ナイフ/Wonder Wine(EP), Pretty Little Baka Guy(MCA), Rock Animals(UK)

今年のCD買い初め、というには、注文からすると昨年の買い納め、ですか。いや、買い納めというにはもうちょっと届きます。31日はさすがに冬休みに入ってて、何かと自宅PCの前にいたんですが(冬休みでなくてもたいていPC前にいますけど)、ついつい「カートに入れる」のクリック率があがって参りました。なーんて、参ってないですけどね。我ながら最近買いすぎだな、とは思っているので、なんか区切りが欲しいところです。一段落の。


Rock Animalsは、分かってたことですが、というか、だからこその購入だったんですが、英詞でした。聴きなじんでるというのもたぶんにあるとはおもうんですが、日本語詞の方がしっくり来る気がしました。


Pretty Little…はなんだかんだで4枚目になりました。「おサカナ大行進」のための購入です。MCA盤。すっかり踊らされてる感じです。


Wonder Wineシングルは、ファンサイトのレビューで「アルバムと別テイク。ソロバトルが熱い。」みたいのを読んで。アルバムテイクよりもロック感があると同時に、「シングルっぽくない」と思いました。いわゆるチャート向けではなくて、帯にあるように「今のナイフ」のお披露目というか、近況報告というか、次の音の予告的な、ファン向けのリリースだったのかと思いました。ジャケットも可愛い。