sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

東京ガールズブラボー フランス語版

まだ本自体は到着はしてないんですが、カードの明細の方で請求はあがってました。前回「愛の生活」購入時は配送料込みで€25.66、\4,246でしたが、今回は€25,26、レートは€1=\120.467で、\3,043。ユーロ安を実感しますね。


なんて書いてたら、今日届いてました。「ヒント」の方にも追加しました。冒頭機内のサカエのナチスの腕章がそのままだったのはちょっと驚きでした。ドイツでなくフランスではそれほど神経質ではないのかな?あと巻末にキーワード解説がありました。元々日本に輸入されたキーワードがフランス語版で解説されてるというのはちょっと不思議な感じですが、どこが発祥というよりも、すでに歴史ということなんでしょうね。「WIRE」が日本のテクノイベント、と書かれてるけど、これは間違いですね。ガールズブラボーにおいてのWireはポストパンクのバンドとしてのWireだったと思います。