sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

The Beatles / The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)

いずれ揃えたいなとは常々思っていたので、ちょぼちょぼ買っていこうと思っていたんですが、買い揃えた際の総額との比較とかで、ボックス買ってしまいました。改めて高額な買い物したなー、とびびってます。


手元にあった音源は、「The Beatles (1962-1966)」「The Beatles (1967-1970)」「Love」だけだったので、かつてのCDやアナログとの音の比較とかは全然わかりませんが、確かに音の分離はいい気がします。それがいい事かどうかは別として。聴いていて疲れないのはいいな。

厳密な聴き比べをしたわけではないんですが、特にストリングスやブラスのアンサンブル部分の分離がクリアになった気がしました。よく聴いていた、「Strawberry Fields Forever」や「Hello Goodbye」など聴いた時に思ったことです。