sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Adam & The Ants / Dirk Wears White Sox

先のビートルズのボックス購入の際、2枚で10%オフ適用のため「いい機会」と購入。10%オフ適用で、合わせた金額がボックスのみより安くなる不思議。

彼らをちゃんと聴いたのは映画「マリー・アントワネット」のサントラで、それ以前はアダム・アントのソロ作「Strip」程度。で、マリー・アントワネットのサントラ提供曲を含む「Kings of the Wild Frontier」だけ購入済みでした。まだ全曲聴けてないんですが、当時「ジャングルビート」と呼ばれていたような後のBow wow wowに繋がるようなプリミティヴなアフリカンビートは含まれず、PiLやバウハウスを彷彿させる、いわゆるポストパンクな印象の曲が並びます。