sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Aiko / Baby

昨日到着。今朝の通勤時から聴いてます。aikoは802でよく掛かるせいか、聴きなじみのある曲が多いなというのが第一印象。誰かが書いてたのかつぶやいていたのか「どの曲も同じに聞こえる」ってのがありましたが、まあその意見も分からなくはない。私自身があまり歌詞に頓着しないのもあるので、その鳴っている音が気持ちよければオッケーな部分でもあります。毎回ドラムの音が好きなんですが、もうちょっと高音も拾った、粒だった抜けた感じでもいいのにな、とは思いました。またところどころに挿入されたシンセの音は彼女のプロダクトではちょっと違和感を感じました。もっとこう、オールドスクールな、60年代〜70年代でも録音できたであろう程度のテクスチャ(が、クリアに録音され、再生される)が似合うのではないか、と思うのです。