sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Michael Jackson / Thriller, Bad

マイケル・ジャクソン、初購入。「スリラー」は中学生だった当時、ガールフレンドにカセットを借りたか貰ったかして聴いたことはあるはず。とは言うものの、正直初聴な印象でした。当時はスリラーのマイケル・ジャクソン/パープル・レインのプリンス的な二択的な雰囲気の中、私はプリンスの方が魅力的に感じてましたから。そしてそれはその後も続いて今に至るまで聴く機会を逸していたわけです。


2枚のアルバムを聴いただけで判った気になるのもばかげた話なので、特に何かを語ろうとも思わないんですが、ブラマヨの小杉の「ヒーハー」は「マイケル・ジャクソンを知らないが故の、イメージだけの物まねに端を発する持ちネタ」と思っていたんですが、「ヒーハー」は言ってますね「スタート・サムシング」で。残念ながらマイケルのパートとしてではないですが。