sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Bow Wow Wow / See Jungle! See Jungle! Go Join Your Gang

amazon見てたらたまたま気付いた、6月末にリリースされたバウワウワウのコンピレーション(?ファーストリイシュー?)。ジャケットだけ見て即買いを決意だったんですが、届いてみてビックリ。今までどのコンピレーションにも未収録だった「Teenage Queen」がDisc2に収録されてました。オリジナルジャケットの復刻と件の曲の収録だけでも価格以上の価値を感じます。


あらためて聴いた「Teenage Queen」自体は、「Baby, Oh No」のバックトラックにボーカル/コーラスの載せなおしと掛け声部分の技術的な編集とで作られた、プロダクション臭の強い印象でした。そういった意味では、言うほど価値はないのかもしれません。でもまあ、思い出も加味ですから。そのあたり合わせて、ストロベリースウィッチブレイドのことなども絡ませつつ「日本の広告がブリティッシュニューウェイヴをダメにした」なんて書こうと思ったりもしましたが、まだなんも調べてません。あとはマッドネスなんかもCMに使われてたりしましたね。