sitebbiw' memo

岡崎京子ファンサイト「BIG BOREDOM in WWW」のイケダのブログ。

Sex Pistols / Spunk

これのレコードでいうところのA面に当たる6曲が含まれるThe Mini AlbumとタイトルされてVapからリリースされたものが、多分高校の時に購入したレコードで、私にとってのピストルズの原体験。


だもので、昨年はじめて「Never Mind The Bollocks」を聴いて、こんなにちゃんとしてたのか、と驚いた次第です。ピストルズに関しては特に深い思い入れもないので、まあどっちがいいかは好き好きだなー、といったところ。どちらもよい部分悪い部分あるし。なにより私はピストルズよりダムドのが魅力を感じるので…。


でもまあ、なにより原体験としての音が改めて聴けてよかった。